ニュース

アルカナ・ナラティブ イラストコンテスト開催!

pixivで生まれた小説が、pixivで彩られる!
ミライショウセツ大賞 イラストコンテスト#1 開催!

arcanaillucon

 

ミライショウセツ大賞書籍化第8弾として発表した『アルカナ・ナラティブ』(著:射当ユウキ)。
本作を書籍化するにあたり、8月3日(月)よりpixivにてイラストコンテストを開催します。

コンテストの概要は以下の通りです。

 

◯コンテスト名
ミライショウセツ大賞 イラストコンテスト#1

◯投稿期間
2015年8月3日(月)~9月2日(水)23:59まで

◯参加方法
ミライショウセツ大賞優秀賞『アルカナ・ナラティブ』の書籍カバー用イラストを描き、下記の参加タグをつけ投稿してください。

◯参加タグ
ミライショウセツアルカナ

◯投稿形式
自由
※ただし、最優秀賞受賞者は下記形式でデータの提出をお願いします。
【制作推奨サイズ】
A4サイズ(天地297mm 左右210mm)/解像度:350dpi以上/CMYK
保存ファイル形式:tif、psd、epsなど

◯賞
最優秀賞(1名):賞金10万円。
書籍『アルカナ・ナラティブ』のイラストレーターとして、カバーイラスト、口絵、挿絵等の制作依頼をさせていただきます。依頼させていただくイラスト各々については、賞金とは別に、編集部規定の対価をお支払いさせていただきます。

 

◯イラストコンテスト企画目録はコチラ

 

◯応募要項はコチラ

 

◯小説『アルカナ・ナラティブ』はコチラ

 

■アルカナ・ナラティブ ストーリーイントロダクション
元詐欺師の少年・瀬田翔馬は、嘘と無縁な日常を望んでいた。しかし彼は高校入学と同時に不思議な力を手に入れる。それは人を騙すことにうってつけの魔法だった。少年は悩みながらも、少女・周防氷華梨との出会いによって自らのあり方を選び、そして――。

 

■主な登場人物の容姿
◆瀬田 翔馬(せた・しょうま)
男子。身長172cm。体格は普通。中性的な顔立ち。
アルカナ使いの証である呪印が右眉の上にあるため、それを隠そうとして右の前髪だけ長い。髪は焦げ茶色。
制服ブレザーは少しだけ着崩している。私服はラフなものをセンスよく着こなす。

◆周防 氷華梨(すおう・ひかり)
女子。身長160cm。体格はプロポーションが良い。
ロングの艶やかな黒髪。黒真珠のような瞳、透き通るような白い肌。男子からは美姫と評される。
手首の切り傷を隠すために基本は左手首を長袖やリストバンドなどで隠している。
制服ブレザーはきちんと着る。

◆丙 火野江(ひのえ・ひのえ)
女子。身長170cm。体格は普通。
制服ブレザーの上から魔女みたいな黒マントを羽織っている。
大人っぽい外見で美人だが、普段の表情が暗く周りに近寄りがたい印象を周りに与える。
緩くウェーブした長い髪をポニーテールにしている。

◆天野 篝火(あまの・かがりび)
男子。身長180cm。体格はひょろ長い。細面。
ルックスは普通。明るい性格で陽気な印象を与える。
髪はくせっ毛の黒髪で、長さはショート。ワックスで外ハネにしている。
学生服は適度に崩して着こなす。私服はダサいTシャツをよく着ている。

◆三国 煌(みくに・かがや)
女子。身長155cm。3サイズは96/62/90で出るところが出ている。
髪型はショートボブ、教師に目をつけられない程度に軽く脱色している。
小顔で目がぱっちりしている。眉は細い。
制服ブレザーは着崩してくる。私服はおしゃれ。

◆阿加坂 光栄(あかさか・こうえい)
男子。身長169cm。体格は普通だが猫背気味。
髪は茶髪のショートを、ツンツンに立てている。
人を見下したような嫌味な笑顔を浮かべていることが多い。
制服ブレザーは着崩している。私服はディスカウントストアに売っていそうなジャージを着ることが多い。